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TECHNOLOGY

  • ハイパースリムシャフト ハイパースリムシャフト

    ハイパースリムシャフト

    ヨネックス史上最も細いカーボンシャフト。中実設計とすることで復元力が向上。シャフトを補足することにより空気抵抗を11.8%カットし振り抜きの良さがアップ。※ヨネックス㈱調べ

  • 新設計3Dパワーカーボン 新設計3Dパワーカーボン

    新設計3Dパワーカーボン

    リブ形状とカーボン設計を進化させた新設計3Dパワーカーボンで。負荷がかかる中足部の捻じれ剛性を約17%※向上。※ヨネックス(株)調べ

  • 眞空熱処理製法 眞空熱処理製法

    眞空熱処理製法

    一般の軟鉄よりも高度を約20%柔らかくした新製法を採用。カーボン複合との相乗効果で、プロや上級者でも納得の好フィーリングで高いコントロール性を実感できる。

  • 新内蔵T型ジョイント 新内蔵T型ジョイント

    新内蔵T型ジョイント

    エポキシ樹脂と発泡剤を複合することで、さらに面安定性に優れ、コントロール性が向上。特許第5281767号

  • 新G-BRID 新G-BRID

    新G-BRID

    ブレード部の新G-BRID構造が低重心と打球感の向上を図り、高い弾道と心地よさを実現。

  • 衝撃吸収ナイロン(ナノアロイ®適用) 衝撃吸収ナイロン(ナノアロイ®適用)

    衝撃吸収ナイロン(ナノアロイ®適用)

    高速変形時に柔軟性を発揮する素材。打球時に食いつき、高いコントロールとパワーを発揮する。※「ナノアロイ®」は東レ(株)の登録商標です。

  • 縦ミーリングフェース 縦ミーリングフェース

    縦ミーリングフェース

    5mの距離をパッティングマシンでテスト。従来品と比べ、ぶれ幅は約5分の1に、ボールの転がりは約3%向上。※ヨネックス(株)調べ

  • ローテショナルジェネレーターシステム ローテショナルジェネレーターシステム

    ローテショナルジェネレーターシステム

    新重量配分設計がスムーズなラケットワークを可能にし、連続スマッシュで高い決定力を実現。

  • レクシス スチールコア レクシス スチールコア

    レクシス スチールコア

    スチールに80tの超高弾性カーボンを複合。スチールとカーボンそれぞれの強みを生かし、スチールより硬くてトルクが強く、振動減衰性に優れ、安定したストロークを実現し距離や方向性が定まる。

  • リアクト レジン リアクト レジン

    リアクト レジン

    「高強度」、「高靭性」の新樹脂「リアクトレジン」。ラケット全体に搭載することで、柔らかさを保ったまま、軽量化を実現。

  • マイクロコンベックスフォージド(微細凸鍛造) マイクロコンベックスフォージド(微細凸鍛造)

    マイクロコンベックスフォージド(微細凸鍛造)

    世界初の精密鍛造フェース。溝と溝の間の平面状に精密鍛造製法にて25㎛(0.025mm)以下の凸ラインを設け、驚きのスピン性能を実現。ドライとウェット時のスピン量と飛距離差が少なく、雨の日もラフからでも安定したハイスピンのショットを可能に。

  • ベリークールドライ ベリークールドライ

    ベリークールドライ

    キシリトール効果で-3℃の涼感を生む「ベリークール」がさらに進化し、汗を素早く吸収・拡散させて衣服内をドライに保つ

  • ベリークール ベリークール

    ベリークール

    キシリトールと汗が反応することで-3℃の涼感。

  • プラズマ照射 プラズマ照射

    プラズマ照射

    繊維と樹脂を分子レベルで結合する技術。密着度が高まり、強度が向上。

  • ピンポイントパターン ピンポイントパターン

    ピンポイントパターン

    蹴り出しのグリップ力と、スライド性能を向上させた新アウトソールパターン。

  • パワークッション® パワークッション®

    パワークッション®

    衝撃吸収性と反発性を併せ持つ「軽く、疲れにくい」衝撃吸収反発素材。ヨネックス独自の衝撃吸収材です。

  • パワークッション プラス パワークッション プラス

    パワークッション プラス

    衝撃吸収性と反発性を併せ持つ「軽く、疲れにくい」衝撃吸収反発素材パワークッションに反発性の高い特殊樹脂を添加し、+型の溝を最適な間隔と深さで格子状に配置した新構造を採用。従来の軽量性を保ちつつ、衝撃吸収性を28%、反発性を62%アップさせ(一般的な衝撃吸収材[EVA]との比較)、12mの高さから落とした生卵が、割れずに6m以上跳ね返る新衝撃吸収反発素材。

  • パワーカーボンドライブ パワーカーボンドライブ

    パワーカーボンドライブ

    大型カーボンを搭載。ねじれを防いで安定感を高めると共に、屈曲時のソールの復元をアシスト。次の一歩への推進力を生む。

  • ハイブリッド理論 ハイブリッド理論

    ハイブリッド理論

  • ハイスリングファイバー ハイスリングファイバー

    ハイスリングファイバー

    ナイロンよりも柔らかく、復元力が16%高い新素材。柔らかさと大きな飛びを生む。

  • バーサス テック バーサス テック

    バーサス テック

    新シャフト・新フェイス・逆R断面の3つの形状特性により、オールラウンドに多彩なショットが可能。

  • ニューエアロフィン ニューエアロフィン

    ニューエアロフィン

    フレーム内外側に加え、袖部にフィンテクノロジーを搭載。形状に沿ってスムーズに空気が流れ空気抵抗を16%低減※、スウィングスピードを向上させる。 ※ヨネックス㈱調べ

  • トレカ®M40X トレカ®M40X

    トレカ®M40X

    本来両立させることが困難な「弾性率」と「強度」を高い次元で兼ね備えた新カーボン繊維。かつてない弾き性能と面安定性を実現。※TORAYCA M40Xは、東レ㈱が開発した、相反する「高強度と高弾性率」の両立を極限追求した次世代炭素繊維です。

  • トライプリンシプル理論 トライプリンシプル理論

    トライプリンシプル理論

    ガイドライン内でストロークすれば間違いなくカップインする物理の法則。1mのパットが90%以上の確率で入る。高い慣性モーメントだから距離・方向性のバラツキが少ない。※理論値であり、現実のゴルフ場でプレーする際のカップイン率を保証するものではありません。

  • トライシャットシステム トライシャットシステム

    トライシャットシステム

    3つの振動衝撃吸収素材を搭載する事で、不快な振動衝撃をカット

  • ソニックフレアシステム ソニックフレアシステム

    ソニックフレアシステム

    フレームトップに高弾性カーボンを配置し、弾き性能を向上。フレーム下部には「トレカ®M40X」を配置し、面安定性と弾きを大幅向上。

  • スラントグルーブ スラントグルーブ

    スラントグルーブ

    地面からショットする多様なコンディションに対応したフェアウェイウッドとユーティリティーに独自のナナメ溝を採用。安定したスピン性能を実現。

  • ジャイロバーストシステム ジャイロバーストシステム

    ジャイロバーストシステム

    楕円筒形状でグロメットを動かしストリング可動域を向上。縦、横ストリング稼働方向を制御し、回転と反発を向上。かつてないボールの威力を実現。

  • コンパクトフィルド構造 コンパクトフィルド構造

    コンパクトフィルド構造

    従来構造に多く存在する側糸間の隙間に樹脂を高密度充填し、強度維持を可能にする。

  • エナジーブーストキャップ+ エナジーブーストキャップ+

    エナジーブーストキャップ+

    ねじれを抑え、シャフトのしなりをより高める構造。また、親指を添えやすい形状としたことで、手の力をラケットに伝達しやすい。