TECHNOLOGY

  • ボアフィットシステム

    微調節可能なダイヤル、軽量で強靭なレース、低摩擦設計のガイドの3つの不可⽋なパーツで構成されるBOAフィットシステムがダイヤル操作ですばやく最適なフィットを実現。 着脱が容易なだけではなく、精度の⾼いフィット調節を可能とする。 ※ BOA®及びBOA®のロゴは、すべて米国Boa Technology社の登録商標です。

  • パワークッション® プラス

    パワークッション® プラス

    弊社独自の衝撃吸収性と反発性を併せ持つ衝撃吸収素材パワークッション®。パワークッション®に反発性の高い特殊樹脂を添加し、格子状に+型の溝を最適な間隔と深さで配置した新構造を採用した「パワークッション®プラス」は、従来の軽量性を保ちつつ、衝撃吸収性を28%※1、反発性を62%※2向上させ(一般的な衝撃吸収材[EVA]との比較)、12mの高さから落とした生卵が、割れずに6m以上跳ね返る※3新衝撃吸収反発素材です。 ※1 (一財)日本車両検査協会にて測定 ※2 (一財)ボーケン品質評価機構調べ JIS法準用 ※3 ヨネックス㈱調べ

  • スパインカスタマイズシステム

    ハイバックのセンターに1本のカーボンシャフトを配置。横方向へは自由度が高く、フリースタイルの動きには的確に対応しつつ、硬さの異なるカーボンシャフトに交換することで、ハイバックの硬さが変化し、様々なシーンで求められるフィーリングにカスタマイズできる。

  • ヒートカプセル

    「ヒートカプセル」は、繊維表面及び繊維間に赤外線吸収剤を搭載。太陽光と人体、外と中から発する赤外線を熱に変え、繊維内に熱を閉じ込める。この充熱システムが熱を効率良 く蓄え、従来の防寒系素材に比べ約 +3 ℃の衣服内温度の暖かさを実現。

  • ヒートカプセルトリプル

    太陽光の赤外線を吸収して熱に変える「赤外線充熱」、体から発する熱を増幅する「遠赤外線放射」、体から発生する水分を吸収して発熱・保温する「吸湿発熱」。 3つの効果で常に快適な状態をキープ。

  • A3RIDIN’

    耐水圧30,000mm 以上、透湿性 35,000g/ ㎡ /24h 以上という最高レベルの防水性・透湿性を備えたラミネート素材。風雨からしっかりと守りながらも、汗や水蒸気を外に逃して蒸れや汗冷えを防ぎ、快適に着られるウェアを実現。

  • ISO-SPEED 1600 Base

    耐摩耗性と滑走性能、透明性に優れ、コストパフォーマンスの高さを追求したエクストルードベース(分子量30万)。

  • ISO-SPEED 7500 Base

    ワックスの浸透性が非常に高く、耐摩耗性にも優れた高分子ソール。雪の結晶が刺さりにくい(分子量920万)。

  • ISO-SPEED 7800 Base

    約1,050万という超高分子量がワックス浸透性と耐摩耗性を高めてスムーズな滑走性を発揮(分子量1,050万)。

  • ISO-SPEED 7500 Graphite Base

    ワックスの浸透性が非常に高く、耐摩耗性にも優れた高分子ソール。雪の結晶が刺さりにくい。抵抗の原因となる静電気の発生も抑える(分子量920万)。

  • ISO NANO HIGH SPEED RACING Graphite Base Graphite Base

    NANOテクノロジーが生んだハイエンド滑走材。超高分子量でワックスの持ちが向上、抵抗の原因となる静電気の発生も抑える。従来よりも高いワックスの含浸性で、滑走性能がさらに向上(分子量1,050万)。

  • フロートキャンバー

    フロートキャンバー

    後ろ足をぐっと踏み込むことでノーズが浮き、フリーランの加速力とパウダーでは浮遊感が味わえる形状。

  • イージーライドキャンバー 1/2

    イージーライドキャンバー 1/2

    キャンバー形状の長所を活かしながら、滑らかにターン導入できるようノーズのみフラットを入れた形状。

  • イージーライドキャンバー

    イージーライドキャンバー

    大きく踏み込みが利くCamberタイプの長所を活かしながら、ティップ部のエッジの引っかかりを抑えた形状。

  • フラットキャンバー

    フラットキャンバー

    滑走面がフラットなためエッジが引っかかりにくく、面でのコントロール性能に優れた形状。

  • ノーマルキャンバー

    ノーマルキャンバー

    しっかりと踏み込むことで、ハイエアと、シャープなカービング性能を発揮するキャンバーの基本形状.

  • アルティメイトキャンバー

    アルティメイトキャンバー

    通常のキャンバーよりたわみを30%アップさせ、スナップ力が大きく向上。テールの弾き感が向上し、オーリーパワーを増大させるハイエア追求形状。

  • ISOMETRIC TIP

    チップ部のスウィートエリアを拡大、剛性が高まり、着地時の安定性が向上。

  • パウダーチップ

    パウダーラン専用のシェイプ。ノーズからテールへ自然に雪が抜けていくため、優れた滑走性と安定性を発揮する。

  • ハンマーヘッドチップ

    高速域のカービングで安定性とエッジグリップ性を高める為、コンタクトエッジ長をボード全長に限りなく近づけたティップ形状。。

  • ラウンドチップ

    あらゆるシチュエーションにおいてスムースかつキレのあるターンが得られるオールマイティーな形状。

  • ツインシェイプ

    ノーズとテールの形状が対称でフェイキーがしやすくトリック性能に優れる。フリースタイルに適した形状。

  • ディレクショナルシェイプ

    あらゆるシチュエーションにおいてスムースかつキレのあるターンが得られるオールマイティーな形状。

  • トリプルサイドカーブ

    ノーズ、センター、テールのそれぞれに異なるサイドカーブを複合することでシーンに適した操作性を生む形状。

  • ダブルサイドカーブ

    ノーズは半径を大きく、テールは小さくした形状。ターンの導入がしやすく、抜けがスムーズになるのが特徴。

  • シングルサイドカーブ

    あらゆるシチュエーションにおいてスムースかつキレのあるターンが得られるオールマイティーな形状。

  • マイクロコア

    高い密度・比重・剛性を持つコア素材。振動吸収にも優れ滑走時の振動を抑える。

  • S.A.V.E

    S.A.V.E

    エラストマーを複数積層させたものに対し、約3倍の厚みを持たせた単層エラストマー。密着性を高めて耐久性を向上させるとともに、高い振動吸収性を発揮。従来の素材より重量もあり、高速安定性や直進性に優れる。

  • A.V.C

    A.V.C

    カーボン繊維を接着する樹脂にナノレベルのゴム粒子を複合。破壊靭性を向上させるとともに、樹脂自体に制振性が生まれ、剛性、安定性、しなやかさのあるライディングフィールをもたらす。

  • ゴムメタル®

    ゴムメタル®

    ゴムのようなしなやかさと高い強度を併せ持つ金属素材。精密な復元性能により、優れたボードコントロール性と高速滑走時の安定性を実現。※ゴムメタルはトヨタ自動車グループで開発された新素材で、金属材料では不可能と考えられてきた「低弾性率化」「高強度化」を両立させた夢の新チタン合金です。