柔軟なポリウレタンのコーティング。引っ掛かりと球持ちが向上し、剝離し難く、ドライブ・カット性能が長時間持続。
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柔軟なポリウレタンと松ヤニから抽出した粘着性の高い天然樹脂を複合したコーティング。ソフトな打球感と高いコントロールを実現。
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松ヤニなどから抽出した粘着性のある天然樹脂を複合したコーティング。食いつきが増し、高いコントロールを実現。
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ナイロンよりも柔らかく、復元力が16%高い新素材。独特な柔らかい打球感と、高い反発力を生み出す。
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ナイロンフィラメントの中にシリコーン微粒子を混合し、クッション性を高め、球持ちが優れる。
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マルチフィラメントを撚り、さらにそれらを複数本合わせて逆撚りを施した加工。緩みを抑え、性能を維持する。
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芯糸に側糸を巻き付ける加工法で、ストリングの緩みを抑え、性能を維持する。
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パワーを伝える素材。通常のナイロンに比べて、3%柔軟性が高く、4%比重が軽いため、ボールの掴みを高めてスウィングのパワーを伝達。
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不快な振動を抑えることで、ボールをとらえる感覚を最大限に引き出す制振材。インパクトに起きる振動には干渉せず、後に残る不快な振動を大幅に軽減。
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剥離を抑えたヨネックス独自の製法により、張り上げ時の性能が長時間持続。
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5角形断面で、打球時の引っ掛かりが増大しドライブ性能を高める。
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金属よりも硬い「アルミナ」を複合したコーティング。打ち応えと爽快な打球感を生む。
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摩擦力に優れる新コーティング。食いつきを高め、高回転ドライブと自在のコントロールを実現。
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独自の中空5穴構造。打球時に、ストリングが大きく変形し素早く復元することで、 衝撃が少なく、キレのあるスピードを実現。 特許第6698317号
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通常のナイロンに比べ20%軽量、8%柔軟な中空糸。高いホールド感、高打球音、軽快な打球感を実現。
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繊維と樹脂を分子レベルで結合することで、密着度が高まり強度が向上。
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繊維の間に樹脂を高密度で充填し、繊維間の隙間を無くす製法。打球時のパワーロスを軽減します。
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高い比重と剛性、振動減衰性に優れたコア材を搭載。高い面安定性と素早いヘッドの返りでパワーの乗った力強い打球を実現。
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通常樹脂に衝撃吸収ポリマーを添加した新素材。大きなしなりと柔らかい打球感をもたらす。
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大きなしなり、たわみから精密に復元する素材。パワーロスを抑え、確かなコントロールと反発力を実現。 ※ゴムメタル®は、トヨタ自動車グループにて開発された素材で、金属材料では不可能と考えられていた「低弾性化」「高強度化」を両立させた夢のチタン合金です。
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フラーレン分子に、特殊な生成技術をもって放射線状に4つのリブを装着したナノサイエンス新素材。フラーレンを超えた結合力を生み、今までにない素早く鋭い弾きと高い面安定性を実現。
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高速変形時に柔軟性を発揮する素材。打球時に食いつき、高いコントロールとパワーを発揮する。 ※「ナノアロイ®」は東レ(株)の登録商標です。 http://www.nanoalloy.jp/
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