• 冬得品
  • スポーツ
  • メンズ
  • ウィメンズ
  • ジュニア
  • カテゴリー
  • テクノロジー

TECHNOLOGY

  • ISO-SPEED 1600 Base

    耐摩耗性と滑走性能、透明性に優れ、コストパフォーマンスの高さを追求したエクストルードベース(分子量30万)。

  • ISO-SPEED 7500 Base

    ワックスの浸透性が非常に高く、耐摩耗性にも優れた高分子ソール。雪の結晶が刺さりにくい(分子量920万)。

  • ISO-SPEED 7800 Base

    約1,050万という超高分子量がワックス浸透性と耐摩耗性を高めてスムーズな滑走性を発揮(分子量1,050万)。

  • ISO-SPEED 7500 Graphite Base

    ワックスの浸透性が非常に高く、耐摩耗性にも優れた高分子ソール。雪の結晶が刺さりにくい。抵抗の原因となる静電気の発生も抑える(分子量920万)。

  • ISO NANO HIGH SPEED RACING Graphite Base Graphite Base

    NANOテクノロジーが生んだハイエンド滑走材。超高分子量でワックスの持ちが向上、抵抗の原因となる静電気の発生も抑える。従来よりも高いワックスの含浸性で、滑走性能がさらに向上(分子量1,050万)。

  • フロートキャンバー

    フロートキャンバー

    後ろ足をぐっと踏み込むことでノーズが浮き、フリーランの加速力とパウダーでは浮遊感が味わえる形状。

  • イージーライドキャンバー 1/2

    イージーライドキャンバー 1/2

    キャンバー形状の長所を活かしながら、滑らかにターン導入できるようノーズのみフラットを入れた形状。

  • イージーライドキャンバー

    イージーライドキャンバー

    大きく踏み込みが利くCamberタイプの長所を活かしながら、ティップ部のエッジの引っかかりを抑えた形状。

  • フラットキャンバー

    フラットキャンバー

    滑走面がフラットなためエッジが引っかかりにくく、面でのコントロール性能に優れた形状。

  • ノーマルキャンバー

    ノーマルキャンバー

    しっかりと踏み込むことで、ハイエアと、シャープなカービング性能を発揮するキャンバーの基本形状.

  • アルティメイトキャンバー

    アルティメイトキャンバー

    通常のキャンバーよりたわみを30%アップさせ、スナップ力が大きく向上。テールの弾き感が向上し、オーリーパワーを増大させるハイエア追求形状。

  • ISOMETRIC TIP

    チップ部のスウィートエリアを拡大、剛性が高まり、着地時の安定性が向上。

  • パウダーチップ

    パウダーラン専用のシェイプ。ノーズからテールへ自然に雪が抜けていくため、優れた滑走性と安定性を発揮する。

  • ハンマーヘッドチップ

    高速域のカービングで安定性とエッジグリップ性を高める為、コンタクトエッジ長をボード全長に限りなく近づけたティップ形状。。

  • ラウンドチップ

    あらゆるシチュエーションにおいてスムースかつキレのあるターンが得られるオールマイティーな形状。

  • ツインシェイプ

    ノーズとテールの形状が対称でフェイキーがしやすくトリック性能に優れる。フリースタイルに適した形状。

  • ディレクショナルシェイプ

    あらゆるシチュエーションにおいてスムースかつキレのあるターンが得られるオールマイティーな形状。

  • トリプルサイドカーブ

    ノーズ、センター、テールのそれぞれに異なるサイドカーブを複合することでシーンに適した操作性を生む形状。

  • ダブルサイドカーブ

    ノーズは半径を大きく、テールは小さくした形状。ターンの導入がしやすく、抜けがスムーズになるのが特徴。

  • シングルサイドカーブ

    あらゆるシチュエーションにおいてスムースかつキレのあるターンが得られるオールマイティーな形状。

  • マイクロコア

    高い密度・比重・剛性を持つコア素材。振動吸収にも優れ滑走時の振動を抑える。

  • S.A.V.E

    S.A.V.E

    エラストマーを複数積層させたものに対し、約3倍の厚みを持たせた単層エラストマー。密着性を高めて耐久性を向上させるとともに、高い振動吸収性を発揮。従来の素材より重量もあり、高速安定性や直進性に優れる。

  • A.V.C

    A.V.C

    カーボン繊維を接着する樹脂にナノレベルのゴム粒子を複合。破壊靭性を向上させるとともに、樹脂自体に制振性が生まれ、剛性、安定性、しなやかさのあるライディングフィールをもたらす。

  • ゴムメタル®

    ゴムメタル®

    ゴムのようなしなやかさと高い強度を併せ持つ金属素材。精密な復元性能により、優れたボードコントロール性と高速滑走時の安定性を実現。※ゴムメタルはトヨタ自動車グループで開発された新素材で、金属材料では不可能と考えられてきた「低弾性率化」「高強度化」を両立させた夢の新チタン合金です。

  • アラミド・ハニカムコア

    アラミド・ハニカムコア

    コア材として最も重要な高強度と軽量性を併せ持った蜂の巣状の素材。曲げ弾性率が小さいため、ヘタリも発生しにくい。

  • ISOコア

    ISOコア

    優れた強度と粘りを生み出す高密度コア素材。着地による衝撃を分散・吸収し、ライディングのパワーへ変換。

  • カーボンラウンドチューブロング / カーボンボックスチューブ新スクエアチューブ

    カーボンラウンドチューブロング / カーボンボックスチューブ新スクエアチューブ

    <カーボンラウンドチューブロング> しなやかな反発を生み、柔らかでスムースな操作性をもたらす。 <カーボンボックスチューブ新スクエアチューブ> 高い反発力に加えて、優れた振動吸収性を発揮。しなりやすくバタつきを抑え、安定したライディングを可能にする。

  • カーボンクロス複合成型

    カーボンクロス複合成型

    カーボンの可能性を広げた、ヨネックス独自のテクノロジー。接着剤を使用せずにカーボンシートを重ねて成型し、自在なフレックス&トーションバランスを実現。

  • ポップランチャー

    ボックスチューブ両端部に高弾性カーボンを複合。自在な操作感はそのままに反発性能がUP。

  • フュージョンコア

    カーボン+ISOコア+ウッド(芯材にポプラを使用)の組み合わせにより、カーボンならではの反発力を維持しながらも柔軟性をプラス。優れたコントロール性能を発揮する。