品番により足囲寸法の設計が異なり、3Eは標準、4Eはゆったり、WOMENは全体を細身に設計。
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ミッドカットは外側のくるぶしを包み込んで、足首のホールド性が高い。ローカットは足首周りの可動域が広く、動きやすい。
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スリットや格子形状のデュラブルスキンがホールド性とフィット性を確保しながらシューズ全体の剛性を保つ。
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アウトソールを繋げることで剛性を上げ、蹴り出し時のパワーロスを防ぐ。
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アウトソール外周全体に丸み(3種類)を持たせ、自然な着地と蹴り出しを可能に。 ※数字が大きいほど、ソール外側の丸みが大きく、安定性重視。 特許第4958505号
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親指の圧迫感を解消したつま先設計とし、さらに中足部とかかと部のサポート性を高め、シューズ内の足のズレを抑える。
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タンとインナーの重なりを無くすことで、足を包み込むフィット感を実現。
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アッパーを包みこむ羽形状パーツをよりホールド性とフィット性を高める位置に搭載。シューズ内での足のブレを抑える。
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平面状のカーボンパーツを立ち上げた形状とすることで立体的となり剛性が約15%向上。※ヨネックス(株)調べ
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シューレースを結ぶ甲部を湾曲させ、アッパーの内側・外側を非対称にした設計。足に掛かる圧力が指先から甲部全体に分散し、包み込むようなフィット性を生む。
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従来のパワーカーボンドライブに対し、積層したカーボンを熱成型することで中足部は3D形状にし、切り返し時の捻じれを抑え、前足部には反発性能を向上させた設計。
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蹴り出しのグリップ力と、スライド性能を向上させた新アウトソールパターン。 特許出願中
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軽量素材ハイパーフェザーライトをベースに反発性を向上。ソール全体に低硬度の状態で搭載できるため、軽さ・クッション性を維持しつつも高い推進力を実現する。
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シューズの軽量化を実現させながら、着地安定性を高めるカーボン素材。
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変形が少なく初期のクッション性を長時間維持し、さらに軽さを追求したミッドソール素材。
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一般的なEVA材よりも約30%、ハイパーフェザーライトからも約12%の軽量化を実現。※比重での比較
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薄くて強度のある素材。軽量性、柔軟性、フィット性に優れる。
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シューズの安定性を高める優れた保形力とサポート性を持ちながら、耐摩耗性・耐熱摩耗性を向上させた素材。
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伸縮性を調節したメッシュ素材で、剛性と柔軟性を両立する。
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通気性に優れたメッシュ素材。
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衝撃吸収性と反発性を兼ね備えた独自のクッション素材。衝撃をエネルギーに変える為、足に優しく素早い動きを実現。
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弊社独自の衝撃吸収性と反発性を併せ持つ衝撃吸収素材パワークッション®。パワークッション®に反発性の高い特殊樹脂を添加し、格子状に+型の溝を最適な間隔と深さで配置した新構造を採用した「パワークッション®プラス」は、従来の軽量性を保ちつつ、衝撃吸収性を28%※1、反発性を62%※2向上させ(一般的な衝撃吸収材[EVA]との比較)、12mの高さから落とした生卵が、割れずに6m以上跳ね返る※3新衝撃吸収反発素材です。 ※1 (一財)日本車両検査協会にて測定 ※2 (一財)ボーケン品質評価機構調べ JIS法準用 ※3 ヨネックス㈱調べ
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かかと部の丸みを大きくし、コートとの接地面を拡大。スムーズな着地が可能。